これが受験勉強の本質!!劇的な成長を生む秘訣とは!!!

ちまたに流れているような表面的なテクニックに頼るのではない、本質を突く深い洞察によってあなたに劇的な成長をお届けします

あなたでも東大は目指せる

んにちは!やまぴーです

 

学年ビリのギャルが1年で偏差値を

40上げて慶応大学に現役合格した話

f:id:yamapiro311:20180712114612j:plain

有村架純主演で映画にもなり、

一時期大きな話題を呼んだ書籍です

 

パッと見てあなたならどういう

印象を覚えますか?

 

「いやいや、ありえないから」

「どうせ地頭がよかっただけでしょ」

おおかたこんなところでしょう

 

いいですか?今すぐその

何もかも頭越しに否定する

腐った脳みそを捨ててください

 

さもなければあなたは受験どころか

この先一生成功できない人間になります

f:id:yamapiro311:20180712115055j:plain

 

この先あなたの周りにはあなたより

優秀な人間がうじゃうじゃいます

 

大の大人になってまで

「あいつはもともとできるやつだから」

「自分はバカだから仕方がない」

なんて惨めな言い訳し続けたいですか?

f:id:yamapiro311:20180712115912j:plain

 

みっともないし、かっこわるすぎます

上司だけでなく部下からも信頼を

失い、あなたはただ孤独の道を歩む

はめになります

 

f:id:yamapiro311:20180712115237j:plain

 

しかし、今ここで最新の脳みそ

アップグレードできれば、常に

ポジティブなエネルギーに満ち溢れ

肯定的な自分を手にすることができます

f:id:yamapiro311:20180712115333j:plain

 

「自分にできないことは何一つない」

こうして自分の可能性を信じ、常に

前向きに明るく生きることができます

 

そのための方法はたった1つ

可能思考の言葉に変えることです

f:id:yamapiro311:20180712115428j:plain

 

さっきの例で言えば

「偏差値40上げる?むりむりむり」

といつもだったら考えるところを

「わんちゃん自分でもいけるんじゃね?」

なんて言葉に変えてみます

f:id:yamapiro311:20180712115518p:plain

他にも

「東大?いやいや絶対受かるわけないから」

といつもだったら考えるところを

 

「これから死ぬ気で勉強すれば、

東大に入れる可能性はゼロじゃない」

 なんて言葉に置き換えます

f:id:yamapiro311:20180712115633p:plain

あなたは生まれながらに無限の

可能性を秘めています

 

東大だろうが京大だろうが

あなただって合格できます

 

ただし条件付きで、”正しい”

勉強法で勉強したらの話です

 

1%でも可能性があるのなら

自分の可能性を信じてみては

どうでしょう?

 

可能思考の言葉に変える

f:id:yamapiro311:20180710014025j:plain

自分の何気ない言葉遣いに注意を向けて

新しい自分に成り代わりませんか?

 

ではでは