これが受験勉強の本質!!劇的な成長を生む秘訣とは!!!

ちまたに流れているような表面的なテクニックに頼るのではない、本質を突く深い洞察によってあなたに劇的な成長をお届けします

本気になれないあなたに見てほしい

んにちは!やまぴーです

 

今回はあのネオヒルズ族と呼ばれ

テレビや書籍でも異様な存在感

発揮する与沢翼から学ぶべき

教訓をお伝えします

f:id:yamapiro311:20180726220603j:plain

 

 

「・・・誰?」

f:id:yamapiro311:20180726222542j:plain

 

という方のためにざっとご紹介

 

早稲田大学社会科学部卒業

f:id:yamapiro311:20180726222955j:plain

 

・アパレル会社を設立し、27歳で年商

10億もの売り上げをあげるまでに

 

・しかし会社は倒産し、手元には10万しか

残らなかった

f:id:yamapiro311:20180726222847j:plain

 

・その後わずか数か月で再起し、半年後には

7億を稼ぐようになる

 

現在ドバイで豪遊生活を堪能

f:id:yamapiro311:20180726220928j:plain

まあやばいですよね

メディアではネオヒルズ族だとか

たたかれている彼

 

しかし、受験を控えたあなたに

彼から学んでほしいことがあります

 

「学習に次ぐ学習に次ぐ学習」

YouTubeに投稿されている動画で

与沢翼さんが発した言葉です

 (URLはこちら↓)

www.youtube.com

 

要は「死ぬ気で勉強しろ」ってことです

 

今でこそ大成功を収めた彼ですが

実は高校生の頃は暴走族に所属し

高校を中退したそうです

f:id:yamapiro311:20180726221223j:plain

 

 

そんな彼でも、大学に進学することを

決意してからはまさしく

 

「学習に次ぐ学習に次ぐ学習」を胸に

とにかく勉強し大学進学を果たしました

 

ここに僕なりの意見を加えるなら

 

死ぬほどの思いをもって1年やり

通せた人はこれから先も成功する

ということです

 

1年間を本気でがむしゃらに頑張れた

人は、何にも代えがたい絶大な自信

手に入れることができます

f:id:yamapiro311:20180726221318j:plain

 

現に僕もそうでした

 

もちろん模試の結果が悪くて

落ち込むときも、悲し涙を流す

時もありました

f:id:yamapiro311:20180726222201j:plain

しかし、それでも1日10時間もの勉強を

365日やり通せたおかげで大きな達成感

を得ることができました

 

何より「やればできる」ということを

身をもって実感しました

 

今のあなたは本当に本気ですか?

勝手に自分の限界を決めてませんか?

    f:id:yamapiro311:20180726221509p:plain

 

1年後になって

「もっと勉強すればよかった」

なんて後悔したいですか?

 

実は自分に甘えてるだけで

ほんとはもっと勉強できるはず

なんじゃないですか?

f:id:yamapiro311:20180726221724j:plain

 

このままなんとなく受験勉強

していたら、あなたはこの先社会に

出ても本気になれない人間になります

 

夢中になれるものが見つからず

平凡な日々を送る毎日で

 

朝起きて出社し、まるでロボット

のように言われたことをこなし

f:id:yamapiro311:20180803020046j:plain

 

勤務時間を過ぎて家に帰って

ごはんを食べテレビを見て寝る・・・

f:id:yamapiro311:20180803020207j:plain

 

もう一度言います

この一年間死ぬ気でがんばることが

できなければあなたは一生がんばれません

 

だって今できない人が明日明後日

もできるわけがないですよね?

 

こんな未来、僕だったらまっぴらごめんです

 

どうせなら自分にできること全部

出し切って1年後を迎えたくないですか?

 

「学習に次ぐ学習に次ぐ学習」

 

まだまだあなたならやれるはずです

限界のその先を体験してみませんか?

f:id:yamapiro311:20180726222341j:plain

 

きっと新しい自分に出会えるはずです

僕がそうだったように

 

「自分は誰よりも勉強した」

「全てやり切った」

「あとは何も怖くない」

 

あなたも圧倒的自信を手に入れ

最強の受験生になりたくありませんか?

f:id:yamapiro311:20180803020420j:plain

 

「学習に次ぐ学習に次ぐ学習」

 

あなたにしてほしいことはいたって簡単

ありとあらゆる時間を勉強に費やす

 

はい、これだけです

いいですか?ありとあらゆる時間です

 

朝ごはん食べてる時

f:id:yamapiro311:20180803015211j:plain


バスに乗ってるとき

f:id:yamapiro311:20180803015251p:plain

 

朝礼が始まるまでの時間

f:id:yamapiro311:20180803015359p:plain

 

トイレに入ってる時

f:id:yamapiro311:20180803015617p:plain

 

お風呂に入ってるとき・・・

f:id:yamapiro311:20180803015648j:plain

挙げたらきりがありません

 

ここであなたの一日を振り返ってみてください

どうですか?まだまだ勉強に充てられる時間

たっぷりありますよね?

 

すなわちあなたは死ぬ気で勉強していないのです

逆に言えばあなたは伸びしろしかないのです

 

だってあなたの勉強時間はまだまだ増えますから

 

まとめるとあなたが今すぐできることは

今この瞬間から寝るまでできる限り

永続的に勉強するということです

 

永続的にということは勉強の手を

休めないということです

f:id:yamapiro311:20180812013508j:plain

食事中も、入浴中も、トイレの中でも

とにかく勉強の手を休めない

 

無理だと思いますか?

僕は無理だと思いません

 

特別な才能は何1つありません

ただやり続けるだけですから

 

もちろん途中で挫折することもあるでしょう

「疲れた」「休みたい」「だらだらしたい」

けど「やり続ける」んです

f:id:yamapiro311:20180812013628j:plain

勉強し続けるんです

僕はそこまでやりました

 

逆に言えばそこまでやって初めて

絶大な自信を手に入れられました

 

さあ四の五の言わないで今すぐ参考書を

手に取りましょう

 

そしてその参考書は寝る直前まで

閉じてはいけません

 

できる限りの時間を勉強に注ぎましょう

そして死ぬ気で勉強しましょう

f:id:yamapiro311:20180726222020j:plain

 

その努力は決してあなたを

裏切ることはありません

 

ではでは