これが受験勉強の本質!!劇的な成長を生む秘訣とは!!!

ちまたに流れているような表面的なテクニックに頼るのではない、本質を突く深い洞察によってあなたに劇的な成長をお届けします

これを言うと受験に失敗する禁句ワード

んにちは!やまぴーです

 

さて、今回はこれを言うと

絶対に受験に失敗する禁句ワード

をみなさんに教えます

f:id:yamapiro311:20180611233514j:plain

 

ずばり、

「勉強する時間がない」

 

あなたも経験があるのではないでしょうか?

「部活で忙しくて、勉強する時間がない」

「予習復習で忙しくて自習の時間がない」

 

 

f:id:yamapiro311:20180611233641p:plain

 

 

はっきり言います

 

それらはすべて言い訳に過ぎない!!

f:id:yamapiro311:20180611233833j:plain



あなたは

できない自分を必死に正当化している

負け犬同然なのです!

        f:id:yamapiro311:20180611234121j:plain

 

そうやって言い訳ばかりしているから

 

あなたの勉強時間は永遠増えないし

成績が上がらないのはあたりまえ!!

 

部活で忙しくても、塾の予習復習で忙しくても

受かるやつは受かる

 

 

「でも忙しいのは事実だし...」

f:id:yamapiro311:20180611234232j:plain

 

ではここであなたに知恵を1つ授けましょう。それは

 

時間は作るものである

ということ

 

例えば、

バスや電車で通勤している間に英単語帳を10分

f:id:yamapiro311:20180611234344j:plain

 

お昼休憩にご飯を食べながら塾の予習復習を20分

f:id:yamapiro311:20180611234542j:plain

 

トイレに入っている間に数学の問題集を5分、

f:id:yamapiro311:20180611234713j:plain

 

寝る直前に今日学んだことの復習を10分、

f:id:yamapiro311:20180611234752j:plain

 

これが1年間続くとどれだけの差になるでしょうか?

(10+20+5+10)×365=16,425分=273,5時間

 

1日9時間勉強したとして、その差1か月!!

まさに散り積もれば山となるですね

f:id:yamapiro311:20180611235232j:plain

これ全部、僕が受験生の時にやったことです

 

 

ちなみに、こうしてこの記事を見ている間も

着実に差は開いていますよ!

f:id:yamapiro311:20180611235024j:plain

 

さあ、今日から言い訳する自分とはおさらばして

 

時間に追われる側の人間ではなく、

時間を作る側の人間になりましょう

 

それではまた