これが受験勉強の本質!!劇的な成長を生む秘訣とは!!!

ちまたに流れているような表面的なテクニックに頼るのではない、本質を突く深い洞察によってあなたに劇的な成長をお届けします

英語攻略は「〇〇〇依存症」になるしかない

んにちは!やまぴーです

 

明確な目標を正しく設定し

言い訳を繰り返してきた自分を卒業し

誘惑に負けない鋼の心を手に入れたあなた

 

おめでとうございます!

f:id:yamapiro311:20180612130317j:plain

晴れて受験攻略のための大きなステップを

乗り越えることができました

 

ここからはより具体的な戦略を

あなたに授けていきます

 

ここまで来れたあなたなら絶対に大丈夫!

最後まで一緒に頑張りましょう

 

f:id:yamapiro311:20180612130414j:plain

 

 

まず英語の勉強法ですが、

 

よく、

「英語の勉強法がわからない」

「長文が読めません」

などとわめく人がいます

 

解決法はたった1つ、それは

単語帳依存症になることです

f:id:yamapiro311:20180612130622j:plain

 確かに文法、熟語って大事です

しかし今すぐ完璧にするのは不可能

 

仮に完璧にできたところで

長文の肝心なところで意味のわからない

単語が出てきたらどうでしょう?

 

「もう読める気がしない・・・」

f:id:yamapiro311:20180621030318j:plain

 

反対に単語の意味が分かってしまえば

たとえ文法なんか知らなくても

文章のニュアンスは把握できます

 

圧倒的単語力

f:id:yamapiro311:20180612130949j:plain

これこそが最短で最強の英語攻略法です

 

ではどうやって手に入れるのか?簡単です

 

まず朝起きます。すぐに単語帳を開きます

f:id:yamapiro311:20180612132049j:plain

 

 

次に電車に乗ります。迷わず単語帳を開きます

f:id:yamapiro311:20180611234344j:plain



 

授業が終わって10分休憩。とりあえず単語帳を開きます

f:id:yamapiro311:20180612132217j:plain

 

 

そろそろねよっかな、、、単語帳を開きます

f:id:yamapiro311:20180612131929j:plain

 

 

ね?簡単でしょ?

 

 

重要なのはとにかく英単語に

できる限り多く触れること

 

そして気をつけてほしいことは

1回で覚えようとしないこと

 

 

そもそも人間の脳の作り上

1回で覚えることはほぼ不可能です

f:id:yamapiro311:20180612132554j:plain

 

覚えなくでいいんです

っていうか覚えられません

がんがん読み進めてください

 

ちなみに僕はこの単語帳を

1年間やりとおしました

f:id:yamapiro311:20180612132625j:plain

 

5周くらいは平気でしたと思います

逆に言えばそれくらいする気じゃないと

いつまでも長文なんか読めっこないです

 

 

さて、この記事を読み終えてすることは?

 

 

もうわかりますね