これが受験勉強の本質!!劇的な成長を生む秘訣とは!!!

ちまたに流れているような表面的なテクニックに頼るのではない、本質を突く深い洞察によってあなたに劇的な成長をお届けします

誘惑に負けない鋼の心を持つ方法

んにちは!やまぴーです

 

さて、今回は

誘惑に負けない鋼の心を持つ方法

を伝授したいと思います

 

よくこんな経験ありませんか?

「よし、まずは1時間きっちり勉強するぞ!」

f:id:yamapiro311:20180612004251j:plain

 

 

30分後

 

 

「ふー、少し疲れたし、YouTubeでも見るか」

f:id:yamapiro311:20180612010207j:plain

 

 

1時間30分が経過

 

 

「もうこんな時間!でももう少しだけ...

f:id:yamapiro311:20180613205149j:plain

 

 

さらに1時間経過

 

 

「もう今日は遅いし、明日がんばろう」

 

f:id:yamapiro311:20180612131251j:plain

 

 

はい、典型的なダメ人間です

残念ながら受験失敗です、さようなら

f:id:yamapiro311:20180612005940j:plain

 

 

なぜこのような現象に陥るのか?それは

 

緊急でないかつ重要でないこと

緊急でないが重要であること

の区別がついていないからなのです

f:id:yamapiro311:20180612005049j:plain

 

これだけだとよくわかりませんね?

 

例えば、ケータイをいじる

 

これって今すぐやらなければ

いけないことではないですし、

重要なことではありません

 

反対に、参考書を見ること、

睡眠時間を確保すること、

 

これらは急を要するものではないけど

とても重要なことですよね?

f:id:yamapiro311:20180612005202j:plain

ずばり緊急でないかつ重要でないことをやるほど

あなたはバカになり、

 

緊急でないが重要であることをやるほど

あなたは賢くなります

f:id:yamapiro311:20180612005442j:plain

 

あなたがすべきことはとても簡単です

 

事あるごとにこのように自分に問いかけてみてください

 

「今している行動はどっち?」

 

そしてこう確かめましょう

 

「自分はバカになる道

選んでないか?」

 

あなたならどちらの道を選びますか?

f:id:yamapiro311:20180612005740j:plain