これが受験勉強の本質!!劇的な成長を生む秘訣とは!!!

ちまたに流れているような表面的なテクニックに頼るのではない、本質を突く深い洞察によってあなたに劇的な成長をお届けします

軽い気持ちで志望校決めてませんか?

んにちは!やまぴーです

 

これまで様々なことをお伝えしてきたと

思いますが、確認の意味を込めて

1つお聞きしたいことがあります

 

「志望校は親や先生が決めてる」

なんてことありませんよね??

 

f:id:yamapiro311:20180710004850p:plain

f:id:yamapiro311:20180710004842j:plain

 

もしそうだとしたら、あなたは

取り返しのつかないことをして

いる可能性が高いです!!!

 

 

1つたとえ話をお話します

 

 

あなたの親と先生があなたの

今の学力状況を見て

B校を受験しろ」

f:id:yamapiro311:20180710005106j:plain

と言ってきます

 

しかし、本当にあなたが行きたい

大学はワンランク上のA校です

f:id:yamapiro311:20180710005239j:plain

 

ですが親や先生の言うことに逆えず

結局B校を受験することにしました

 

結果は合格。両親と先生は大喜び

f:id:yamapiro311:20180710005419j:plain

ですがあなたはどうしてもA校への入学が

諦めきれません

 

なんとあなたは、合格したB校をあきらめ

A校に行くために1年間の浪人生活を

送ることを決意しました

 

「今度こそ本当に行きたい大学に行こう!!」

 

しかし浪人生活は思うようにいきません

現役生に次々と追い抜かれていきます

f:id:yamapiro311:20180710005927j:plain

 

結局浪人した甲斐なく、A校は

不合格に終わり、あなたは滑り止めの

私立の大学に行くことを決めました・・・

 

f:id:yamapiro311:20180710010040j:plain

 

これを見てどう感じましたか?

ちなみにこれ、ただのたとえ話

ではなく僕の友達をもとにした実話です

 

あなたにはこの友達のような悲劇

な結末になってほしくなかったので

 このようなお話をしました

 

確かに、現役で合格してほしいという

両親や先生の気持ちはわかります

 

ですが大学に行くのは紛れもなくあなた

であり、あなたの人生です

 

あなたが本当に行きたい大学を必ず

志望校にしましょう

f:id:yamapiro311:20180710010805j:plain

 

合格でも不合格でも、あなたが

自分の価値観に従って決めたことなら

絶対に後悔することはありません

 

反対に親や先生の望む大学を

選んでも、あなたにとっては

f:id:yamapiro311:20180710010852p:plain

 

あなたの

あなたによる

あなたのための

志望校を選びましょう

f:id:yamapiro311:20180710010559j:plain

 

ではでは