これが受験勉強の本質!!劇的な成長を生む秘訣とは!!!

ちまたに流れているような表面的なテクニックに頼るのではない、本質を突く深い洞察によってあなたに劇的な成長をお届けします

誰でもできる、自信をもってテストに臨める方法

んにちは!やまぴーです

 

「今回もうまくいかなかった・・・」

f:id:yamapiro311:20180712175838j:plain

毎回万全の準備をしてテストに

臨むけど、そのたびに不安に襲われ

 

解ける問題もスムーズに解けず

時間だけが過ぎ去り

 

 

「時間です」

f:id:yamapiro311:20180712180025p:plain

 

 

の監督官の合図の時には

 

解答紙を見ると、白紙の部分がまだ

多く残っている

 

 

f:id:yamapiro311:20180712175928j:plain

 

 

結果は過去最悪。このままでは入試

まで間に合わない

 

「どうしよう・・・」

f:id:yamapiro311:20180712180202j:plain

 

あなたもこんな悩みかかえてませんか?

僕も現役時代は同じような悩みを

抱えていました

 

しかし、”あること”をし始めてからは

自分に自信が持てるようになり

 

勉強してきたことを確実にテスト本番

で発揮することができるようになりました

f:id:yamapiro311:20180712180246j:plain

 

いたって簡単!

 

使用したノートとボールペン(空いた

シャー芯ケースでも可)を捨てずに

とっておく

f:id:yamapiro311:20180712180352j:plain

f:id:yamapiro311:20180712180435j:plain

これだけです

 

人は誰しも成果や結果が目に見える

形で現れないと、どんどん自信を

喪失していく生き物です

 

だからこそ自分が勉強してきた証を

残すことで

「自分はこんなに勉強してきたんだ」

と確認ができます

 

実際ノートとボールペンを残し始めると

1冊、1本なんかでは物足りず

 

もっと自分に自信を持たせようと思って

めちゃくちゃ頑張れます

f:id:yamapiro311:20180712180539j:plain

 

 

ちなみにノートとボールペンを残し

続けた結果大学入試直前ごろには

ノート20冊、ボールペン12冊にも

なっていました

 

もうそれだけの数のノートやボールペンを

見たら相当な自信をもって2次試験に臨めました

 

みなさんも溢れんばかりの自信をもって

受験本番を迎えたくありませんか?

 

そのためにも使ったノートやペンを

残しておくようにしましょう

 

自分の努力を目に見える財産という

形にして残していきましょう

f:id:yamapiro311:20180712234740j:plain

 

ではでは